SERVICES

リッチ層レポート及び課題解決プログラム

世帯年収が2000万以上かつ金融資産5000万以上の人々をリッチ層と位置づけ、全国600名を対象に、意識・消費行動調査を実施。

調査レポート及び課題解決プログラムを総称して「RICH-COMPASS」とし、
クライアントのニーズにあったマーケティングソリューションサービスを提供してまいります。
効果的なキャンペーン戦略の立案、コミュニケーションデザイン、商品開発、消費者を分類する際に幅広くご活用いただけます。

リッチ層の意識・行動を4つの指標で分析!

ライフスタイル・資産運用・ファッション・
消費意識の視点からリッチ層の実態を明らかにした。

リッチ層のタイプは様々!

4指標から抽出した15因子を用いて分析したところ
6つのクラスターが成立しました。

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FIELD
サービス領域

電通ネットワークならではのクロスメディアマーケティングや高い調査能力を駆使し、ファッション業界を中心に据えながら、
ライフスタイル、富裕層マーケティングへと常にビジネス領域を進化させています。

BRAND COMMUNICATION
ブランド戦略に沿った効果的なコミュニケーション

ブランド戦略とコミュニケーションデザインの策定プロセスにおいて、実績に基づくノウハウをベースに、
ターゲットユーザーの心を掴む合理的・効果的なプロセスを構築しています。
また、必要に応じて、グループ企業である電通各セクションとシームレスな連携体制をとり、
マーケティング効果を最大限に引き出すユニークな発想で戦略プロセスの設計・提案を行います。

BRAND STRATEGY
ブランド戦略の策定

クライアントの目標達成に向かって共に歩み、一過性ではないブランド価値をさらに導き出すために、ターゲットユーザーの視点からブランドが置かれている市場・環境を分析するプロセスを大切にしています。
一方的なイメージやフィーリングに依らず、消費者・クライアントインサイトに基づく提案を行い、その結果を今後の戦略に常にインプットして新しいプランに反映します。

  現状分析 ブランド診断1 定量・定性の多角的なリサーチに
よるブランドの現状・課題の明確化
BLUX
   
コンセプト立案 ブランドコンセプトの策定2 ブランド診断に基づき、ブランドの
中核となるコンセプトを策定し、明文化
   
戦略立案 中長期のブランド戦略立案3 ブランドコンセプトやビジョンに基づく
中長期の戦略立案と実行計画づくり
=コミュニケーションデザイン
   
戦略実行支援 ブランドコミュニケーションの実践支援4 コミュニケーションデザインにそった具体的
なブランドコミュニケーションの実践
  1. 定量・定性の多角的なリサーチによるブランドの現状・課題の明確化BLUX
  2. ブランド診断に基づき、ブランドの中核となるコンセプトを策定し、明文化
  3. ブランドコンセプトやビジョンに基づく中長期の戦略立案と実行計画づくり
    =コミュニケーションデザイン
  4. コミュニケーションデザインにそった具体的なブランドコミュニケーションの実践

ACTIONS
ワンストップで効率的なサービスを提供

戦略からコミュニケーションデザイン、そして統合的アクションの遂行まで、ワンストップソリューションを可能にする体制を取っています。
それにより、スピードはもちろん、効率がよく効果の高いサービスを提供できます。
担当者はファッションコミュニケーションの経験が長く、任務遂行力のクオリティの高さはもちろん、あらゆる課題をスピーディかつ的確に対応します。

メディア

グループ企業である電通の強力なネットワークを通じてメディアバイイングを行います。クロスメディア施策、イベント、WEB、店頭、広報を踏まえた統合的なコミュニケーションを構築し、メディアとのコラボレーションを実現します。

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コラボレーション

異なるブランドや商品とのコラボレーションをサポート。電通グループである私たちならではの提案で、様々な業種とのマッチングを提供。1社だけでは実現しきれない話題作りや露出展開を実現します。

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広告クリエーティブ

クライアントの規模や目標とするエンゲージメントに合わせた最適なクリエーティブを、電通グループ力と独自のネットワークを活用してご提案致します。

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パワーPR

ブランドの新作をお披露目する展示会、キャラバンなどのサポートはもちろん、ブランドに合わせた露出メディアの選定および情報の橋渡しなど、クライアントニーズを見逃すことなくキャッチし、きめ細やかにサポート致します。

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デジタルマーケティング

クライアントのCGMマーケティングの運用を行います。WEBサイトの制作、Facebookページ運用をはじめ、クライアントの持つデジタル上での課題をクリアにし、コミュニケーションの構築から実施までを担います。

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プロモーション

ブランドイメージを訴求する展示会や発表会・消費者向けイベント・メディアとコラボレーションするイベント・デジタル上でのO2O施策など、課題に応じてプロモーションをご提案、実施致します。

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プレイスメント/ブランデッドエンターテインメント

さまざまなエンターテイメントコンテンツに常にアンテナを張り、なかでもブランドと親和性の高い映画、ドラマ、スポーツイベントなどのメディアへのプランをいち早くご提案します。

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